邪気払い
暖かかった年末年始から一転、1月末にはこの時期らしい寒さが肌を刺すようになり、2月に入るとまた春の暖かさがやってきました。急激な気温変化は肉体的不調・精神的不調を引き起こしやすく、また冬の寒さと乾燥は免疫力を低下させるといいます。
静岡県内に新型コロナウイルスの感染拡大注意報が発令されている今、感染症予防のためにも体をしっかりと温め、心身共に無理をせずお過ごしください。
今年の節分飾りは、木粉粘土を使って福豆を手作りしてみました。
廃材や間伐材を原料とする環境にやさしい木粉粘土は、当社が取り組んでいるSDGsの考え方にも合致しているのでこれを選びましたが、木粉の風合いが大豆のようで良い雰囲気に仕上がったと思います。
手作りの際には邪気を払うよう想いを込めました!きっとこの節分飾りが社員の皆様の健康を守ってくれる・・・と思います。
一緒に飾った梅の花も、2月中旬あたりから外でもちらほらと咲き始めるのではないでしょうか。
それでも本格的な春の訪れはもう少し先になると思いますので、残りの冬を無病息災で乗り切ることが出来るよう願いを込め、皆様も豆まきで邪気払いを行ってみてはいかがでしょうか。
“Raise Your Hearts”(皆の心・気持ちを高めよう)
さくらごころ -Cherry Hearts-